日常記録2017年12月11日

地味に特撮カテゴリーを追加

で、平ジェネFINALを観に行ってきた

エグゼイドの最終章!って感じではなかった・・・
どっちかというとオーズの方に焦点が行ってたような
鍵はエグゼイドなんだけど世界観は完全にビルド

鎧武&エグゼイド目当てに行ったので
ちょっと物足りないというか・・・

逆にオーズとフォーゼとビルドのファンは大満足かと
ゴーストも美味しかった、主に御成が(笑)

もう話題になってるので書くけど、青い車(笑)とか
敵が雑魚ばかりとかナックルボンバー(笑)とか
色々意味不明な部分は多々あるものの

例年と違って話がとっちらかってるわけでもなく
余計なゲストやラスボスが巨大CGクリーチャーで
戦闘自体がフルCG化とかしなかったので
ライダー映画としてはかなり高得点なのではないかと

まさに「思ったよりたか~い!」って感じ

でもってこのタイミングでコンセレオーズドライバー
もうベルトに3万で安い!とか思ってしまう
完全に価値観がおかしくなっててヤバイ