日常記録2017年12月11日

地味に特撮カテゴリーを追加

で、平ジェネFINALを観に行ってきた

エグゼイドの最終章!って感じではなかった・・・
どっちかというとオーズの方に焦点が行ってたような
鍵はエグゼイドなんだけど世界観は完全にビルド

鎧武&エグゼイド目当てに行ったので
ちょっと物足りないというか・・・

逆にオーズとフォーゼとビルドのファンは大満足かと
ゴーストも美味しかった、主に御成が(笑)

もう話題になってるので書くけど、青い車(笑)とか
敵が雑魚ばかりとかナックルボンバー(笑)とか
色々意味不明な部分は多々あるものの

例年と違って話がとっちらかってるわけでもなく
余計なゲストやラスボスが巨大CGクリーチャーで
戦闘自体がフルCG化とかしなかったので
ライダー映画としてはかなり高得点なのではないかと

まさに「思ったよりたか~い!」って感じ

でもってこのタイミングでコンセレオーズドライバー
もうベルトに3万で安い!とか思ってしまう
完全に価値観がおかしくなっててヤバイ

更新記録2017年12月07日

HMMストームソーダー、キットレビュー掲載完了
http://hanegaru.main.jp/e06bhmm2_007.htm

偉い時間がかかったのは
色々ノウハウを忘れていたから(死)

致命的だったのがカメラの設定データが飛んでいて
背景紙に合わせた固定設定が分からなくなった事(涙)

おかげで今回ストソーの色味がちょっと変です(滅)

フライングベースも背景に溶け込んで見えないし
所々ピントが合ってない画像も・・・

やっぱ最低でも毎月更新しないと・・・

ストソーはアーラーバラーネが控えているので
フライングベース・ネオ共々リベンジですかね・・・

いや、でも、戦闘機好きでけもの、怪獣好きには
超オススメですよストソー、ベースと一緒に買いましょう!

他に中々無いですからメカ翼竜のプラモなんて(笑)

更新記録2017年11月21日

HMMコーナーのレイアウトをちょっと変更しました。
http://hanegaru.main.jp/e06hmm_001.htm

今までCPとか一緒のサムネだったのを点数ごとに分割
これで発売総数がよく分かるようになりました
店舗限定特典とかは含まれてません(ゴジュの外装とか)

もうすぐ累計100点なんですね・・・
コトブキヤからゾイドのフル可動キットが出るとか
まさに青天の霹靂でした

それがこんなに長く続くとは・・・
アニメの主要キャラ機体は後グスタフとレイノスくらい?
無論敵キャラのゾイドはまだまだ残ってるけど
サイクスの拘束具とかリノスナとかサイコジェノとか
ハリーホーンとかシュバコン&セイバーとか
(やばい!ほとんど組み終わってない(死))
本家から出てないのもいっぱい商品化して
アニメファンにはたまらん状態ですぜこれは(笑)

HMMがなかったらゾイドロスが凄まじかったと思う
タカトミ合併でトミーがTF優先した結果かもしれないけど
逆に良かったんじゃないかなぁと・・・

玩具と違ってプラモは再販しやすいし
長くユーザーの目に留まるし
いつでもなにかしらのHMMゾイドを入手できる

これは素晴らしい事だと心の底から思います

更新記録2017年11月19日

HMMストームソーダー、ランナー掲載、レビュー準備中
http://hanegaru.main.jp/e06bhmm2_007.htm

日常記録2017年11月17日

声優の鶴ひろみさんが亡くなられたのを知ったのは
出先で見ていたテレビのニュース・・・

初めて声を聴いたのは無論ペリーヌなわけだが
名前を意識したのはドルバックのルイ・オベロン
星矢ではジュネやテティスを演じていた

強烈な思い出として記憶に残っているのは
PCエンジン初期のキラーソフト、イースI・IIのリリア
PC版発売当時、秋葉でデモに釘付けになった
あの伝説の「振り向きリリア」が
なめらかなアニメでしかも喋る!
これは当時滅茶苦茶心に刻まれた(笑)

オメガではパラスで久々に星矢に帰ってきて
変わらぬ美声を披露していたのに

ドルバックまだスパロボに声あり参戦してないのに!

あまりに突然すぎますよ・・・

日常記録2017年11月15日

首、腰ときてそれらが治りかけた頃
遂に四十肩が再発してしまった・・・(号泣)

まだ冬本番前だっていうのに辛すぎる・・・
現代医学を持ってしてもまだ解明されていない
発祥原因も定かじゃない不治の病・・・

最近は脳の障害なんじゃないかと思ってる・・・
痛みで可動できないだけで動きはするわけだから
ストレスとかの原因で間違った信号が出てるんじゃ?

薬で緩和するだけマシなんだけど
正しい治療法がないだけに厄介極まりない・・・

温泉か!温泉しかないのか!?

日常記録2017年11月01日

もっと早く告知するつもりがすっかり遅くなってしまった
流石に機能してないのでアイコン掲示板廃止を決定(涙)

ティアカップだったかな・・・
他所様の掲示板をいいなと思って真似させてもらって
最初はポップンとかゾイドのアニメとかゲームとか
色々なアイコンもあったりしてました(懐)

あれから17年・・・
ちっちゃなベイビーもでっかいボーイに変わってますね(笑)
ゾイドの場合素敵なサマーボーイですけど(爆)

今後はもしかしたらSNSでもはじめてみようかなと思います
このブログもサボリ気味ですけど(滝汗)
何らかの記録は常に残していきたいので・・・

日常記録2017年10月01日

イカン

なんもしないうちに3ヶ月過ぎた・・・

半分はソシャゲのせいだ(爆)

5タイトルは流石に掛け持ち過ぎだ(死)

後は例のごとく荷物の整理と捜し物・・・

もう部屋のキャパが限界でヤバ過ぎる
実家に住んでる頃部屋を一つ潰していた時期があったが
それにだんだん近づいてきた(滅)

鬼のようにあったカセットとビデオと雑誌を
鬼のように引っ越しの際に始末したはずなのに
いつのまにか雑誌の量が元に戻りつつある・・・

テープ類は円盤に化けてあまり増えなくなったが
歴代のデッキ類を処分してないので
DVDを再生できる機器としてみた場合
都合10台以上ある(滝汗)

おのれ荷電・・・じゃなかった家電リサイクル法!(笑)

日常記録2017年09月29日

全日本模型ホビーショーが開催された

気になるところはAGの続報だが・・・
ブラッドサッカーが彩色展示
色がつくと中々どうして迫力があって良い
セット内容もブラサカ2のタボカス1でまあ良い
しかしそれ以外の続報なし・・・
ツヴァーク完全版でも期待してたが
もう途中でぶん投げさえしなければいいや・・・

ウェーブは新作がダイビングビートル
ベルゼルカWPだと思ってたらそっちか!
ビートルはバリエがないから
(ホントはベルゼルガと互換はないらしい)
鋼鉄の軍勢へシフトしてくれないかな
そうすればブロッカーへの期待が!(笑)

ボトムズ関連では他にバンダイのガシャ
1/60で400円のプラキット!!
これはヤバイ!
上手く行けば先にTVコンプするのはコレか?!

いやいや、ぶん投げ余裕のバンダイだから
過度な期待は止めておこう・・・
最近食玩系が充実しすぎてて錯覚してしまう

ガンダム系はPGエクシアが目玉・・・
好きな作品なのにガンプラ禁止令で
ダブルオー関連は何一つ買ってない(死)
でも欲しい(爆)
MSV系も悩ましい・・・
MGジムコマンドとか・・・

いやいやガンプラはキリがないんだ!
未組がなくなってからじゃないと買えないんだ!(爆)

バンダイは他にロボ魂ヴェルビン!
スーパーミニプラ邪神兵!!
エルガイム系はオージのみ・・・
ガイラムまだかなぁ・・・
ダンバインとガリアンがはっちゃけてるから
いきなりBテンとかでもいいんですよ?・・・

ゾイドはHMMシュトゥルム系の彩色展示
上場したけどこれからどうなるだろう・・・
オーガ再販とか好評のようだから続くと信じたい

狂喜乱舞するような発表はなかったけれど
各社手堅く狙ってきてる感じで財布がヤバイ!(笑)

日常記録2017年09月25日

あーあ
また送り手の身勝手な理由で作品が犠牲になったよ

あのままやってれば10年は戦えるコンテンツなのに
それどころか上手くやれば動物園とともに恒久的な
それこそアンパンマンに並べる可能性すらあったのに

こんなつまらない事で終わりなんてひたすら悲しい