更新情報2019年10月29日

聖闘士星矢他商品コーナー更新
DXペガサス星矢掲載
http://hanegaru.main.jp/hfsaint01hm_009.htm

およそ15年前に海外でのみ発売した
8インチのDXシリーズを掲載開始

商品自体は発売直後に購入して
中身だけ確認したら
既にメッキが剥がれていたので
今まで封印していたという(爆)

一応リリースされる度に集めてたんですが
シリーズが中途半端に終了して
揃ったのは初期青銅5人のみ(汗)

聖衣神話とかち合って消滅でしたが
今見ても当時の聖衣神話に
勝ってる部分も多々あっただけに
もったいないったらもったいない

更新記録2019年09月14日

背景ボードコーナー更新
「中庭 外壁/煉瓦壁」レビュー掲載
http://hanegaru.main.jp/hfaqi_005.htm

背景に合った小物調達が意外と難しい
基地とか荒野とか冬山とかジオラマ系は
いくらでも小物を調達できるけど
日常系って今までの趣味人生で初めてだから
そこがAQSにハマってる要因でもある

手頃なスケールでガシャだからダブりも有り
小物も100均やガチャで手軽に仕入れられて

・・・

って

完全に沼にハマってるな(笑)

更新記録2019年09月07日

背景ボードコーナー更新
「リビング 外壁/板壁」レビュー掲載
http://hanegaru.main.jp/hfaqi_004.htm

アクアシューターズ用に活用するとはいえ
元々は1/12のフィギュアに対応する大きさ
オーバースケール気味になってしまうけど
うちには丁度良い1/12フィギュアが無い!?

星矢とかライダーとかバトルものばかり(汗)
いわゆる美少女フィギュアってものが無い・・・
かろうじてガルパンの二人がいるのみ

好きな作品に限って可動フィギュア出ないから
気が付けばアクアシューターズが
人生初非バトルモノ美少女フィギュアか?

あ、AQSも水鉄砲バトルだった(爆)

更新記録2019年09月01日

新コーナー、ウッドクラフト用背景ボードレビュー
http://hanegaru.main.jp/hfaqi_002.htm

新作が出る度にコツコツと買い足していた
キャンドゥのウッドクラフト用背景ボードシリーズ
アクアシューターズの発売で
フィギュアの撮影需要がグンと増したので
全容把握も兼ねてコーナーを作成
ついでにセリアの似たようなし商品も掲載

更新記録2019年07月03日

ゾイド大解析2018年版更新
クワーガ掲載
http://hanegaru.main.jp/d2018_008.htm

発売からはや1年、過去商品となることで
シリーズ全体の中での見方や評価が
色々変わってくるかもしれません

なんて掲載が遅れる言い訳を言ってみる(爆)

更新記録2019年05月05日

ゾイドコレクションコーナー更新
ゾイコレPART2掲載
http://hanegaru.main.jp/e08zcolle_003.htm

凝り性が災いして
ZBCとキットも用意してしまい
今後の更新が大変だと後から気付く

しかし自分が一番見たいのもソコなので
その気持を忘れず続けていきたい
(年単位で続くことに・・・)

更新記録2019年04月30日

ゾイドコレクションコーナー更新
ゾイコレPART1掲載
http://hanegaru.main.jp/e08zcolle_002.htm

2000年の11月に始まったこのシリーズ
もうすぐ20周年です(汗)

ワイルドも好調なことですし
3世代対応した新シリーズを立ち上げて
今度こそ完結してほしいところ・・・

更新記録2019年04月26日

ゾイドコレクションコーナー新設
ジェネシスコレクション再掲載
http://hanegaru.main.jp/e08zcolle_014.htm

過去のコーナーを整理する一環で
新たにコーナーを新設して再録する作業
ジェネシスコレクションは当時レビューしたのの再録
ゾイコレは種類も莫大で亜種も多いので
ここでまとめて扱いたいと思ってます。

更新記録2019年04月07日

ゾイド大解析2018年版更新
ガブリゲーター掲載
http://hanegaru.main.jp/d2018_007.htm

更新記録2019年03月30日

大解析2018年版更新
ガノンタス掲載
http://hanegaru.main.jp/d2018_006.htm