日常記録2016年12月23日

密かに潜入したスタンドリバー会戦・・・

わかっちゃいたが会場が遠い!!

・・・いや、もっと遠方から来てた人もいたけど
自分で車運転して行ったので疲れた・・・

ここ数日の睡眠不足も手伝って辛い・・・

しかしコトブキヤ立川店ってはじめて来たけど・・・
シネマシティのすぐそばだったのね(笑)
また爆音上映見に来たいなぁ・・・

で、会場はとにかくすごい!
100体以上の改造ゾイドが両陣営に分かれて配置

そのどれを取ってみてもクオリティ高い!
しかもやたらゴジュラスがいる!!
あのデカブツを全塗装で改造までしてるのが何体も!!!

・・・こりゃ帝国に勝ち目ないな(爆)

イベントは軍曹とマーシー氏のトークショー
本家トミーからスマホゲーのプレゼンをはさんで
メインは軍曹とゲストの女性声優さんが
各自の改造ゾイドをひとつひとつ本人を交えて紹介!

目にとまるのをピックアップしてくのかと思ったら
がっつり全ゾイドいじり倒したもんだから
ものすごい濃密な時間が長時間に渡って繰り広げられ
改造ゾイダー達のライフはゼロ以下に!(笑)

しかしそのすり減って疲弊したゾイダー達が
一瞬にして回復する物凄いカンフル剤が
ラストに衝撃発表された新作のダブルストーム!

シュトゥルムテュラン&ストームソーダーHMM化!!

両陣営の秘密兵器として登場する演出で
なんとモックも会場に現れ大盛り上がり!

この歓声、この熱気、みんな若いな!(笑)

かくして第一次スタンドリバー会戦は幕を閉じた・・・
(言うまでもなく共和国側の圧倒的勝利)

同時に自分の体力も限界・・・
なんせこれから何時間もかけて車で帰らにゃ・・・
行きは高速使ったけど帰りは節約で一般道(欝)
しかも明日も朝からクリスマス関連で忙しい・・・

そんなわけで密かに会場を後にし、帰投

今回多くの改造ゾイドとゾイダーの熱意に触れて
ゾイドへのモチベが充填されたような気がする

それが一番の成果だったのではないだろうか